白地に青の毘沙門亀甲柄の単衣の小紋 白地にパウターピンクの水玉の半幅帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

昨日のゲリラ雷雨は夜までに、三回ありましたが、上手く雨には当たりませんでした。

酷く強い雨脚でしたので、降られたらずぶ濡れ必至でした。

今日は一転、晴れ渡り、27℃と夏のような暑さです。

着物は、白地に青の毘沙門亀甲柄の単衣の小紋 を着てみました。毎年、この時期になると、楽しみな一枚です。


帯は、淡いピンクがかった白地に、パウターピンクの水玉の半幅帯です。

明るく軽やかにしてみました。

半襟は水色に白の線、帯締めも水色にして、涼しげな色にしてみました。