朝ドラ虎に翼~第一部終了の感動にも、桂場の鼻に芋の皮に吹き出す | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の朝ドラ虎に翼は、第一部終了の様相で、感動しました。新しい時代の新しい憲法に、寅子は立ち上がります。



そうして出向いた司法省?の人事部長を訪れた桂場に、寅子は驚きと緊張。なのに、なんと桂場の鼻には、食べようとしていた芋の皮が、ペタリと張り付いていたのでした。その姿に吹き出してしまいました。


再放送で見ても、あれは焼き芋の皮です。


皮と黄色の芋がついていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


真面目なシーンに大笑いでした。あのシーンを笑わずに演じた松山ケンイチさん、凄いかも。鼻に芋の皮は、誰のアイデアでしょう。私、芋の皮が好きです。


桂場といえば甘党で、戦前は甘味処の竹もとの常連でした。


また、よねちゃんがいたカフェ燈台は、空襲をうけたままでしょうか。


一日も早く、戦前のお店が復活してくれることを祈ります。


轟も、竹もとで一緒に食べたなぁ。生きていてくれ。


女子部の仲間たち、無事でいて。