二人静 紅紫色に白の辻ケ花と鹿の子絞の訪問着 クリーム色にオリエンタル朝の袋帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は昼過ぎから雨が降りだし、雨コートを訪問着に重ねて出掛けました。 


 二人静、 この色は、暗く渋い紅紫色のことです。


源義経の愛妾 静御前の静といわれています。 


 二人静の渋い紅紫色に、白の辻ケ花と鹿の子絞の訪問着 です。 


 帯は、クリーム色にオリエンタル朝の袋帯を合わせました。 


 帯揚げ帯締めは、淡い藤色にしました。


 辻ケ花でも華やかさよりは、落ち着いた雰囲気の訪問着で、イベントやパーティーに、よく着る一枚です。


今日はいつもより帯をカジュアルにしました。全体的に軽やかな感じになりました。