アニメ『ナウシカ』王蟲の声をアフレコしたのは | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

アニメ『ナウシカ』に出てくる王蟲の声をアフレコしたのは、意外な方でした。

布袋寅泰さんだそうです。

実際は布袋さんが声優をしているのではなく、ギターどむせび泣いているのだとか。

『風の谷のナウシカ』の音楽担当の久石譲さんから「ギターで泣いてくれ」と頼まれたのだそうです。

まさか、ギターの音だったとは。

一生懸命、鳴き声を思い出しています。

それにしても、凄いアフレコです。