東京都心、最高気温が28.1°c | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の東京は、気温がグングン上がり 、東京都心では最高気温が 28.1°cまで上がったそうです。


これは3月の最高気温を更新したことになったそうです。


また東京都府中市では、28.6°cを記録したそうです。


随分と暑くなったものだなあと思います。


少し早いと思われていたお花見の宴会も、 暑かったのではないでしょうか。


こちら北国八戸市では今日は風が大変強く、気温は13°cぐらいで体感気温は肌寒かったです。


強風が吹き荒れて、 花粉がたくさん飛んだので、くしゃみや鼻水が出ました。 目も痒くなって大変でした。


 この強い風が、早く収まってくれればと思います。 もう少し暖かくなれば、 服装もさらに軽やかになると思います。


桜のつぼみが膨らむ様子は、まだ全く見られません。


今年はまだ 梅の便りも 聞かれませんので、 桜も遅い 開花になるかと思います。


北国の春はまだまだ遠いです。