フランス 赤ワイン: モメサン メルロー | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

昨日今日と2日にわたって家で飲んだのは リーズナブルなお値段の フランスワイン


モメサン メルロー


です。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

イギリス王室ご用達ワインと言われている赤ワインで、大変口当たりがよく、飲みやすいです。


果実味も優しく、タンニンも柔らかで、バランスが取れている、大変飲みやすいワインです。


お値段の安さからいっても、コスパ高の美味しい赤ワインです。


お料理もサーロインやフィレステーキといった本格的ステーキ以外なら、幅広く合わせやすいワインだと思います。


私は鶏肉の梅大葉フライの、スーパーのお惣菜と合わせました。


他には野菜とポテトサラダとも、相性がよかったです。


デザート系では、ローソンのプレミアムロールケーキが、あまり甘くなく、ワインと一緒に食べても、美味しかったです。

 

イギリス王室御用達のワインと言われていますが、大変 リーズナブル なお値段で、 近くのスーパーでも売っていました。


お値段は安くても、とても コスパ高で美味しいワイン ですので 、どうぞ 見かけたら、皆さんも召し上がってみてください。


 おすすめの 赤ワインです。