大相撲春場所5日目結び:王鵬が横綱初挑戦で金星 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

昨日の取り組みでしたが、大相撲春場所5日目結びで、東前頭3枚目の王鵬が、横綱初挑戦で勝利。金星を上げました。


見ていて、終始下からの徹底した攻めで、横綱の上半身を起こし、土俵際まで追い詰め、寄り切りました。のど輪攻めもよかったです。

 

なかなか、力強い上手い相撲で、見てみて小気味良かったです。

 

王鵬、祖父が大横綱の大鵬、父が貴闘力ということで、早いうちから注目されていたそうです。


191センチ、176キロと恵まれた体。身長は、大谷翔平選手より少し低いくらいですが、とても大きいと思います。


これから取り組みが楽しみな力士が、また一人増えました。


https://www3.nhk.or.jp/sports/special/sumomovies/clip/fwmeKbUAcG6AoA.html