佐々木麟太郎選手への批判に現役スタンフォード大生反論 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

佐々木麟太郎選手のスタンフォード大学への批判が、一部から上がっているそうです。それに対して、現役スタンフォード大生から反論が起こっているそうです。


批判は愚の骨頂だと、私は思います。


アメリカの大学に進学して、それも野球もやるという。アメリカの大学は、入ってからが大変で、ついていかなければ落第するといいます。そんな厳しい環境へ身を投じるのは、本人です。


たくさん勉強しなければならないと思います。他人がとやかく批判したり文句をいうことは、無いのでは。


また、新学期の9月の前、4月に野球部に合流する予定だそうです。


その間でも、たくさん語学や他のことも学ぶことでしょう。


一部の批判は、妬み嫉みでしょうか。


本人が行って、学業についていけなかったら、それまでのこと。実力不足なら、頑張って挽回するしかありません。むしろ、若い力に応援や声援を送るも、他人がとやかく批判することではありません。


大学は学問だけを学ぶのではありません。様々な価値観の学生が集まって、刺激しあい、新しいものを見つけて、成長する場所だと思います。


スタンダード大学の学生に、逆にに反論されて、一部の批判した人は、何を思うのか。


反省は逆に、一部の批判した人たちのように思います。


https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/sports/f-et-tp0-240221-202402210000130.html