大河ドラマ 光る君へ:藤原公任は町田啓太さん | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

来年の大河ドラマ 光る君へで、藤原道長のライバルである藤原公任(きんとう)役を、町田啓太さんが演じるそうです。

扮装した公達の姿が出ていました。


私が今、読んでいる藤原道長 王者の月では、若い頃から道長は公任に対して、大変ライバル心を持っています。凄く切れ切れの、優れた才知を持った人物なので、道長にとっては、いけすかない奴のようです。

大河ドラマでは、どのように描かれるのでしょうか。

とても楽しみにしながら、予習しています。