ワインと鍋を愉しむ夕べ~その2 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ワインと鍋を愉しむ夕べ、あまりにも美味しかったので、今夜は第二弾を食べています。

競馬、当てましたので、ラッキー😆💕

御献立



⭐先付

ボンビス貝とあさつき 辛子酢味噌あえ



⭐前菜

干し柿と天豆の白和え、オータムポエム黄味酢掛け、若桃とクリームチーズ生ハム巻き、絹厚揚げの干し貝柱、アトランティックサーモンの唐揚げ

写真を撮るのを忘れました笑い泣き



⭐向付

曽以、赤海老


⭐鍋二種

毬姫牛すき焼き鍋、岩手南部高原豚バラと蛤の塩ちゃんこ鍋




特にすき焼きは、抜群の美味しさ。

⭐揚げ物

海老カダイフ揚げと山菜天婦羅



⭐食事

鯛漬丼、香々


⭐本日のデザート

フルーツ

写真撮るのを忘れました。

白ワインはシャブリがメインでしたが、久しぶりにたくさん飲みました。

この鍋物のコースが食べられるのは土日の 4月の4日間だけです。

めちゃめちゃ美味しかったです。 特に毬姫牛のすき焼きは絶品でした。

昨日のメニュー とまたお料理が違ったので、2日間連続でも楽しめました。

 贅沢な 2日間でした 。

ごちそうさまでした。

 ありがとうございました。

八戸パークホテルはお料理がとても美味しいです。 宣伝ではありませんが 、コース料理や 単品 ランチ など、とても美味しいお料理 が揃っています。 日本国内の料理コンテストで上位に入賞しています。

満足度が高いです。