鎌倉殿の13人~三浦義村の襟直し | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

鎌倉殿の13人を見るたびに、山本耕史さん演じる三浦義村が、ことある毎に着物の襟を直すのが気になっていました。


日頃、着物を着ている身にすると、襟元は気になります。


義村はよく襟に手をやるなぁ、と思っていました。


それが実は、義村が嘘を付く時にする癖だと思いませんでした。


それを見破った義時は、やはり幼馴染みだからでしょうか。


あと何回もありませんが、目が離せない展開が続いています。