お肉ワイン:カーニヴォ カベルネ・ソーヴィニョン2019カリフォルニア赤ワイン | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日選んだワインは、ディナーコースがフィレステーキと、豚肉の小鍋だったので、お肉ワインのカーニヴォにしました。





カリフォルニアのお肉専用ワインと呼ばれるカーニヴォです。

カーニヴォ カベルネ・ソーヴィニョン2019

カリフォルニア赤ワイン

セパージュは

使用品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、プティ・シラー

カベルネ・ソーヴィニヨン主体の、黒果実たっぷりの赤ワインです。

お肉専用のワインとも言われています。

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

お肉、特にフィレステーキには、抜群に合いました。さすがに、お肉専用と言われている赤ワインです。


前菜等には厳しいものの、小鍋の豚肉、そしてフィレ肉のステーキには、抜群のマリアージュを発揮しました。


肉祭りには、欠かせない肉ワインかと思います。コース等で別の料理が出る場合には、別のワインが良いでしょう。


そのくらいの、肉専用ワインです。


お肉を存分に食らいたいときには、お薦めのワインです。


日本ソムリエ協会認定資格『ソムリエ』おすすめ!肉専用ワイン。


『オークから由来するはっきりしたトースト香と、エスプレッソやチョコレートを思わせる完熟したブドウを感じられ、程よいタンニンと、余韻の長いスムースな口あたりが特長です。』


特にセカンドアタックが、お肉の余韻に、素晴らしくマッチしました。