急に雨が降ってきた | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

雨雲予報では19時頃から雨が降るでしょう、とありましたが、一時間早まり、18時過ぎから、ポツポツ雨が降りだしました。


ちょうど帰宅する途中でしたが、急にポツポツ振りだしたので、急ぎ足で帰ってきました。傘はあればいいな、というくらい。


ところが家に入って10分もすると、外では音を立ててザアザア降りになりました。


傘がなければずぶ濡れになるような雨ですえーん


早々に帰ってきて良かったチュー


テレビの雨雲の様子を見たら、青森県全般、ほとんどが雨雲に覆われていました。


津軽地方では豪雨なのか、赤い表示も出ていました。十和田湖の辺りもでしょうか。


気温も急に下がり、18℃と20℃を下回りました。ひんやりします。


これから夜にかけて雨が降り続き、明日の午前中まで続くようです。


まだまだ梅雨が続きそうです。