酒宴の鎌倉の話 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

いや~、酒宴で聞こえてくる話は、実に面白い。


二品目のオーダーを待ちながら、別席の先生と呼ばれていた御仁の話に耳を傾ける。


鎌倉殿、頼朝のその後の話である。頼家、実朝の話のようだ。所々しか聞こえて来ないが、面白い。ウンウンとうなずいてきいている。


以前、別の方とご一緒して、幕末の新撰組話題で盛り上がった。楽しい時間であった。


今後、出来れば、小説しゃばけファンの方と語り合えば、嬉しい限りだ。


大河ドラマ鎌倉殿の13人でも、頼朝が落馬して、ある意味、前半の山場を迎えた。


これからどうなるのか、楽しみではあるが、これまでのことも語り合いたい。


歴史は変わらぬが、たくさんのことを残し、教えてくれると思っている。