朝ドラ ちむどんどん~サーターアンダギーをポケットに | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

朝ドラ ちむどんどん 、先日のニイニイに、また驚かされてしまいました。


サーターアンダギーを一口食べたニイニイは、話しながら、なんと、食べかけのサーターアンダギーを、そのままシャツの胸ポケットに入れてしまったのです。


ビックリ‼️


えっ、お皿に返す、いや、せめて、テーブルに置くとしても、シャツの胸ポケットにサーターアンダギー入れる⁉️


サーターアンダギー、そのままシャツのポケットに入れる人、初めて見たびっくり


サーターアンダギー、揚げドーナツに似た揚げ菓子ですよね。


ポケットに油が染みてしまうの確実では。それとも沖縄では、サーターアンダギー、無茶苦茶、油を切っていて、油染みが出来ないお菓子になっているのでしょうか。いやいや、そんなことは聞いたことがない。


もう、その後は、ポケットに入ったサーターアンダギーが気になって、ストーリーが頭に入ってきませんでしたえー


ニイニイは、その他にも信じられない事をまたしでかしました。


化粧品や洗剤を飛び込みで売りにきた女性に夢中になったニイニイは、その場で貰ったばかりらしい給料を、大枚はたいて石鹸を箱ごと全部買い占めました。でもって、釣りはいらないと。いやいや、ニイニイ、その石鹸、幾らしたの。全部で何個あったの。セールの女性も『ありがとうございます』じゃないでしょ。


実家の借金、返すのはどうなった。暢子から巻き上げた金も返さなきゃ。


そして、鶴見に住む暢子の下宿先、居酒屋あまゆに顔を出したニイニイ。


えっ、セールスの女性が売っていた石鹸持ち込んでくるし。その女性も一緒に現れ。何々?品川に社員200人を雇う社長という肩書きになってるし。のぼせるにもほどがある。


いや、もう、コントかお笑いの世界だわ。呆気に取られてしまう。


朝ドラには、コントもお笑いも要らないなぁ。特に今回は笑えない。


ニイニイ、暢子が勤める銀座の高級イタリアレストランにいつも行っているからって、セールスの女性を誘ってたけど、暢子に『うちの店、幾らすると思ってるの?』と言われたのに、ホラ吹きを目配せでごまかした。


いや、本当にコントより、ハラハラするわ。


ニイニイ、まず、お母さんに借金返しな。その方が先だよ。


同じ連続ドラマでも、大河ドラマは緊迫シーンでもハラハラより充実感で、見ごたえがある。しかし、今回の朝ドラは、毎朝ビックリとハラハラと、信じられないような事が幾度も起きて、見ていて疲れてしまう。これは視聴者のワガママだけではないのでは。その後もサーターアンダギーが入ったままのシャツのポケットが気になって、頭から離れない。小学生か幼児のイタズラとしか、思えない。


もう、ニイニイの行動には付いていけない。


そうそう、暢子もコントだった。黄色のワンピースでイタリア料理のカルパッチョを食べていて『まずい!』と叫んで立ち上がる。そのあと、『まずいと思ったけど、オリーブオイルが利いていて美味しい』と。声も出ないほど、呆気に取られてしまった。これこそ、コント。こんなシーン、要らないなぁ。


そして急に暢子の恋愛模様になってきた。何故、つまらないのだろう。モヤモヤするのは見ているこちらだ。和彦君と愛さん、上手く行って欲しい。暢子の略奪愛は嫌だなぁ。今までの朝ドラは、次が見たいと楽しみだったが、今回は溜め息ばかりだ。大河ドラマと両極にあるような気がする。脚本なのか、大河ドラマに軍配。