うなじを剃った後のカミソリ負け~ ドルマイコーチ軟膏 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

先日髪を短くカットした後に 理髪店でしたので、うなじを綺麗にシェービングして剃ってもらいました。


ツルツルになったと喜んでいたのですが、二日ばかり経ったところ 、首の後ろの左右の両側に 赤く発疹が出て痒くなってしまいました。多分カミソリ負けだと思います。


ドルマイコーチ軟膏があったので、 湿疹かぶれと同じように薬を塗って対処しています。痒みはだいぶ治ってきました。


なおカミソリ負けは肌が弱い人だけには限らないそうです。 うなじの産毛を剃った後に化粧水や保湿クリームなどを塗って、カミソリ負け予防すれば良いということでした。次回はそういう対象をしたいと思います。