鹿児島の焼酎で天婦羅 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

いつも、八戸パークホテルのレストランのディナーにいらっしゃる九州出身の方に、焼酎のマイルドなものをロックでいただきました。


せっかくですので、天婦羅盛り合わせをオーダー

私がいただいた焼酎は大変マイルドで白ワインのようでした。

他に三本の一升瓶の焼酎をお持ちになって、テイスティングされていました。

今日はカウンターが別のお客様で埋まっていたので席は別々でしたが、短い時間でしたが色々とお話しできて楽しかったです。

鹿児島の焼酎、奥深いですね。ワイン飲みとして香りに圧倒されました。