クリスマスディナー: りんごのカラメリゼとバニラアイスクリームフライパンで焼いたクレームダマンド | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

クリスマスディナーのデザート


りんごのキャラメリゼとバニラアイスクリーム フライパンで焼いたクレームダマンド




デザートは青森県ではの美味しいりんごのカラメリゼです。

バニラアイスクリームもほどよい量。

周囲にサクサク香ばしいクレームダマンドが クリスマスディナーの デザートをより一層引き立ててくれました。

ちなみに、赤ワイン3種類ありますが、 3種類目はオーストラリアのシラーズとの飲み比べです。

最後にデザート用の甘いマデラワインもいただきました。

なお、お料理のメニューにはパンとコーヒーが付きますが、私はたくさん食べれないので、パンの方はご遠慮させていただきました。本来のメニューには載っています。



今回のクリスマスディナーは八戸パークホテルで、12月23日、24日、25日三日間だけのディナーの特別料理です。

クリスマスイブの24日は お昼前から雪が降り始め夜には 相当冷え込み積雪になりましたが、 沢山の予約が入っていたようです。

寒さが大変苦手な私は雪が降る前に一足先にいただきました。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

とても素敵なクリスマスディナーでした。


風月☆雪音のmy Pick