BS NHK で最後の朝ドラおかえりモネ放送中 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ただいま BS NHK で最後の朝ドラおかえりモネ放送です。


本当に最後の最後ですね。


明日の朝また目を覚ましたら、おかえりモネをやってるような気がします。


同じ震災に遭遇した東北のお話でしたしとても親近感が湧いてずっと心を込めて見ていました。



それでも宮城県の被害はこちらの八戸市に比べてとてつもないものだったと思います。



もう10年も過ぎて 忘れ去られることも多いのですが あの大きな震災にあった人は私でさえも忘れることができません。


それを朝ドラの題材の中に 繊細に入れてくれたことに感謝したいと思います。最後の最後もう一度見守りたいと思います。


 おかえりモネ


 菅波先生ありがとう。


二人でどうぞお幸せに‼️



風月☆雪音のmy Pick