裏道小径: 木の葉 風に舞う | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は裏庭のもみじの木を高枝切鋏で切っていて、ランチに着ていく着物を着る時間が無くなり 慌てて洋服に着替えて出かけました。


お昼過ぎだけ11mという強い風が吹き、 お日様が照って暖かいものの 木々からは枝や落ち葉がたくさん落ちていました。




1日過ぎるごとにどんどん紅葉が進み 葉っぱが黄色になってきます。 紅葉した葉っぱから落ちるのですね。




お日様も夏とは違って秋の包み込むような暖かさです。
一本の木でも紅葉する位置が 違うのはなぜでしょう。 お日様が当たる位置と 関係するのでしょうか。

影の長さも少しずつ変わってきました。


早くも葉が落ちたイチョウの木もあります。

まだ3時前だというのに お昼のおひさまも陰り始めてくるのが早くなりました。 中庭の木々も紅葉が進んでいます。




風月☆雪音のmy Pick