ランチ:豚の角煮と紋甲イカのマスタード炒め | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。


今日は八戸パークホテルの日替わりランチ中国料理の


豚の角煮と紋甲イカのマスタード炒め


をいただきました。










風味豊かな中国料理の豚の角煮、紋甲イカのマスタード炒め、温かなスープも美味しかったです。


マリアージュしていただいたワインはフランス ローヌ地方の


ル・クロ・デュ・カイユ コート・デュ・ローヌ エスプリ・ナチュール 2018



品種は
グルナッシュ70%
シラー30%

緑の生のハーブの風味がしていて グルナッシュの甘い香りも漂います。シラーのスパイシーさも効いていました。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。









風月☆雪音のmy Pick