めっけもんレトロ2~深緑と橙色の街風景の小紋 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

こちらも同じく古着屋さんで見つけた一目惚れの小紋です。

深緑色に 橙色(だいだいいろ)が基調となって、 まつや街中の人々などが 細かく描かれた縮緬の小紋です。

この色合いは今まで見たことがありませんでした。初めて出会いました。



こちらは裄(ゆき)も少し短めで身丈もやや短く一回り小さいのですが、 襟を巾広にとるなど、 着方を工夫すると十分に無理なく 着ることができます。

今はほとんど見かけられない色合いですので、 とても個性的で 魅力的だと思います。正にめっけもん!