ランチ: 豚肉の赤ワイン煮マスタードソース | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さんお昼は何を召し上がりましたか。

今日は八戸パークホテルの日替わりランチ洋食の、豚肉の赤ワイン煮 マスタードソースをいただきました。

1時半頃に行ったのですがレストランはとても混んでいました。
豚肉の赤ワイン煮、このボリュームです。ナイフを入れただけでホロホロとほどけます。角煮とはまた違う美味しさ
パスタがついていたのでサラダの方を多くいただきました。
スープはかぼちゃの濃厚スープです。
ご飯は小皿にほんの少し
ワインのテイスティングで、ポルトガルのワインをご紹介いただきました。
とても優しくてきれいな色です。
最初は少し印象が弱いかなと思いましたが、これはソムリエさんも同じ意見でした。セカンドからラストに変わる時には、シラー種が入っているスパイシーさがピリリときました。それも舌を刺すような感じではなくほんの少し心地よい感じです。

こちらのポルトガルのワインは、ランチで豚肉のマスタードソースの柔らかさ優しさに寄り添ってくれる雰囲気でした。 ソムリエさんとは これが夜ですとアルゼンチンの力強さ、パシオンの情熱的なものになりますねという会話になりました。 お昼から 力強いパシオンですとちょっと情熱的すぎるのは困りますねと笑いになりました。イメージ的には頭にちょっと浮かんだのはドラマの昼顔。

そんな楽しいランチをありがとうございました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。