ランチ:柔らか肉団子の香料煮込みと海老とインゲン豆のマスタード炒め | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

今日はレストランがリニューアルオープンした八戸パークホテルの日替わりランチ中国料理の、「やわらか肉団子の香料煮込み」と「海老とインゲン豆のマスタード炒め」をいただきました。

リニューアルオープン記念でただいまデザートがサービスだそうです。

楽しみにしていた柔らか肉団子の煮込みです。中国料理のスパイスが効いていてとても美味しいです。キノコやネギ、里芋が入っています。肉団子は程よい大きさで、ふわふわで美味しい。


エビのマスタード炒めも赤白のインゲン豆などが入りました。エリンギもたっぷりです。


バイキングのサラダと大根の中国料理のお漬物。これはよく固くて食べにくいことがありますが、こちらのは柔らかくてとても良いお味でした。思わずこれにお酒だけでもいいなと思ったくらい。これはイケる。
スープはシャンタンスープに溶き卵ですが、きくらげやベーコン、えのき茸や春雨らしきものも入っていました。すっきりしたお味で、お料理とのバランスがとても良いです。

ご飯は1/3以下にしましたが、私はこれでも十分お腹がいっぱいです。

少し緩めに締めた帯が丁度よくなります(^o^)

せっかくですので、ミニサイズのデザートもいただきました。ごまプリンでしょうか。二口くらいの量ですと、糖質制限をしていても食べ過ぎなければよろしいかと。

大変おいしゅうございました。

リニューアルされたレストランの中も、からし色のモダンな椅子で明るい感じです。これからのひまわり料理もとても楽しみです。

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。