紺青に花柄の紬 レトロなピンクの長羽織 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

紬は様々あり、ひげ紬のように分かりやすく、たくさん出ているものもありますが、織りの小さな節が所々に出来ている物も、また風情がありますね。


先日見つけた紺青の紬も、小さな節や天然の照り、花柄の色も黄土色や血赤など、美しい日本の色に感嘆の限りでした。


せっかくですから大変綺麗な 濃いめの桃色のレトロな長羽織を羽織ってみました。 


帽子は落ち着いた水色系のフエルトを合わせてみました。