ランチ:天ぷら焼魚バイキング | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

早いもので、もう金曜日。一週間、あっという間です。

何故か、今日は車も人も混んでいまして、秋晴れの空にも飛行機雲が幾重にも走っていました。高い空の上からは、車の渋滞くらいは見えるでしょうか。

そんな中、またしてもバスに乗り遅れ、遅刻した姐さんであります。冬ソナのユジン状況、遅刻大魔王にならないようにしなくちゃ。

おかげで天ぷら焼魚バイキングには、あと30分もなくお店に入り、皆さんが食べ終わった後の空いた席でいただくことになりました。


中央上部にある茶色は、イカの腑とゲソの煮物です。子供の頃から大好きですが、お祖母ちゃんは大根おろしとイカゲソにイカの腑に塩で味付けでした。焼き魚は、鮭とホッケとカラスカレイの切身でした。

野菜の黒酢煮。レンコンは糖質が高いのに、間違えて一個入ってしまいました。

たまには少しバナナもいただきましょう。なるべく青いものにしました。

味噌汁にナメコと豆腐、いいですね。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。