今日のめっけもん2~ ベージュのシックな袋帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

水色の小紋柄いっぱいのレトロな着物に合わせて、実は大好きな袋帯も手に入れました。


この帯をレトロな水色の小紋柄いっぱいの着物に添わせてあげたいと思いました。

よくレトロな着物を着ると、帯や羽織がしっくりと合った時には、 自分自身よりも着物が喜んで躍動しているような感じを受けることがあります。

声こそ聞こえないにせよ、着物としての姿で外を歩いたり、ご飯を食べたりしているのが楽しいのだと思います。

私はそんな風に感じながら日々着物を着ています。