ランチ:ガストのミックスグリル | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。

ちょっとエネルギー補填したくて、赤身肉のハンバーグを食べたくなりました。

ガストのミックスグリルと野菜サラダ、ドリンクバー



ご飯なしでミックスグリル単品、野菜サラダを追加

先ずは野菜サラダを食べてから


チキンソテー、ソーセージ、ハンバーグの順に食べる

しかし、この頃の一説では、野菜よりたんぱく質を先に食べた方が血糖値の上昇を緩やかにさせるとも言われていますね。

GI値ではハンバーグのつなぎのパン粉が数値を高く見られていますが、GL値ではハンバーグは、ざるそばよりとても低い数値に表されています。確かに100グラム換算のGI値では、現実的ではない数値であることも少なくありません。一方、赤身肉の成分が糖と結び付いて血糖値を上げるようだとの話も目にします。

とにかく食べ過ぎないように、バランスのよい食事や運動も大切なのでしょうね。

ミックスグリル、美味しかったです。エネルギーにもパワーにもなりました。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

余談

GALAXY S9の購入特典で、電子マネー5000円分をガストの優待券として交換しましたので、今回使わせていただきました。

初めて使うのでレジで支払いの仕方を聞いたところ、丁寧に注意点など教えていただきました。支払いは500円単位ですので、先に幾ら使うかお知らせ下さい、とのことでした。お釣りは出ないので、残りは現金で支払うことになります。例えば、1010円に1500円の優待券を使ってしまうと、490円分はお釣りが出ません。上手に使いたいですね。