八戸市で最大瞬間風速31.1メートル | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の八戸市はお日様が照ってはいましたが、大変風が強く、気温もお昼頃には氷点下でした。

体感気温が低いというやつです。マイナス5度くらい低いのではないでしょうか。

昨日も風が強かったのですが真夜中12時過ぎには八戸市で最大瞬間風速31.1 メートルを記録したようです。

夕方5時過ぎでも風速16メートル、その前に3時過ぎ頃には、前に歩けないほどの突風が吹きました。

夕方5時前に買い物に行ったのですが西に向かって歩いて行くと大変風が強くて本当に大変でした。凍った風が頬に打ち付け本当に冷たかったです。

ピークは過ぎたとはいえ、各地に被害をもたらした爆弾低気圧、本当に厄介なものです。

青森市はホワイトアウトのように真っ白になりテレビのカメラでも全然見えませんでした。

まだ風が強い状態が続いているのようですので警戒が必要ですね。