サッカー絡めて、ささやかな抵抗:ドイツチョコではなくスイスチョコを買う | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

輸入チョコレートがセールになっていた。

ドイツ、オランダ、スイス…ドイツはバナナチップ入りのホワイトチョコ、オランダはナッツ入りのミルクチョコ

一応、大好きなイタリアのチョコレート『フェレロ・ロシェ』もあった。金色の紙に包まれた丸いチョコレート菓子。あれ美味しいんだよね。以前、別の国の偽物チョコを知らないで食べたら、ムチャ不味かった。

ダークチョコが欲しい。70%以上のやつ。それにさ、ドイツのバナナチップも、オランダのナッツミルクチョコも美味しそうだけどさ、あたしゃ、サッカーを照らし合わせてしまうわけ。

サッカーだけだよ、サッカーだけなんだけど、ムチャ強いドイツと、荒くれないオランダサッカーに、ボロクソにやられるんで、頭にくるわけよ。

勝てないのが悪いんだけどね。ドイツは重戦車軍団みたいで隙なんかない組織サッカーで、あたしみたいなヘラヘラした奴は、ゲルマン魂ムチャ苦手なんだ。弾かれそう、絶対この姐さんに似合わない。あたしゃ、心理テストの選択が明石家さんまちゃんと、ほぼ同じだった。ああいうタイプなんだろう。

オランダはデカイ。ドイツもデカイがオランダサッカーは吹っ飛ばされて流血戦になる。日本代表だけじゃない。アジアの虎と言われる韓国でさえ多数の流血戦で、選手は包帯姿で血まみれなのだ。ごめん、凄く腹立つわけ。

W杯だと男子はオランダ押しが多いよね。あたしゃ、いつでもイタリア、そしてイングランド、スペイン、ブラジル、ポルトガルあたりな訳。これはサッカースタイルの好みの問題なのだ。私のサッカーはファンタジスタが命だから。

ドイツもオランダも凄く強い。実力者なんだ。確実に確かに、ちゃんとそれは認めている。

東欧のサッカーも好きだな。

でもってチョコレート。チョコレートだけでも抵抗させてくれ。ドイツとオランダのチョコじゃなくて、スイスの72%のダークチョコにしたわ。

ハハハ~スイスチョコ、美味いぞ。いいぞ、スイス。

160429_1706~010001.jpg

マエストラーニ フェアトレード ダークチョコレート72% エスプレッソ80g

チョコレート効果か、お腹の調子が良くなりました。

だけどチョコの裏側には、どう見てもスイス人じゃない人の写真が載っていました。南米かな。欧州サッカーとの融合じゃ。

ドイツのご飯もオランダのご飯も美味しいよね。