盛岡より帰ってきました~駅地下のお惣菜 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

乗り継ぎが上手くいき、5時過ぎに帰ってきました。

盛岡は爽やかな風が吹いていましたが、八戸駅のホームに降り立ったら寒くて羽織を着たくなりました。

新幹線で早めに帰ってきて良かったです。

時間的に余裕が持てたので、着物の古着屋さんへ行ったり、駅地下でお惣菜を買ったりしてきました。

160427_1809~010001.jpg

キクラゲの生姜煮や唐揚げ、焼き鳥、青ジソいりつくね、野菜いっぱいのポテトサラダなど、駅弁とはまた違った楽しさがありますね。

盛岡の新鮮野菜もいただいてきました。美味しそう。

160427_1810~010002.jpg