奥歯のブリッジの具合が悪くて

久々に歯科を受診したら

サムネイル
 

​歯の根っこが割れてます

抜きましょう


お隣の親知らずも

ついでに抜きましょう

えー‼️奥歯2本抜歯ですか〜❗️


ってご近所の歯科で会話したのが先月

左下の奥歯なくなっちゃうけど

まぁ仕方ないか〜(^◇^;)


じゃあ来週抜歯しましょうって話になったところで


「あ、人工股関節なんですけど大丈夫ですよね」

って言ったら


サムネイル
 

え?人工股関節?

感染の恐れがあるのでここではできません

大学病院か総合病院で手術になります

え?マジですか?


翌日紹介状持って市民病院を受診


サムネイル

やっぱり抜歯一択ですね❗️

来月の5日に手術しましょう

…ということで

昨日手術してきました

ま、手術と言っても抜歯だけどね(^_^;)


手術は12時から

その1時間前に抗生剤を飲むんだけど

なんと8錠を一気飲み‼️

私は飲むの苦じゃないけど

苦手な人は大変だろうな〜


1時間経って手術台へ💦

きゃー怖い

まず麻酔のお注射5本

最後に打ったお注射が痛かった(> <。) 


担当医は凄腕のT先生

ここからはビックリするくらい早かった〜


あっという間にブリッジ外して

2本ちゃちゃっと抜いて

最後にうがいして終了〜拍手


術後の先生のお話し

サムネイル

​感染の可能性はゼロじゃないから

高熱が続くようならまたきてください

そう言って、さっき飲んだのに

その場でまた抗生剤を一錠飲まされました


人工股関節のリスクはわかっていたけど

やっぱりいろいろあるよね💦


1日たったけど


今のところ

⭕️痛み…無し

⭕️腫れ…無し

⭕️熱も…全く無し


大丈夫そうだけど

5日間はきっちりお薬飲みますね


抜糸は1週間後


このまま熱が出ませんように💦