久々に胃カメラ検査受けてきました


1年7ヶ月振り?


胃潰瘍と診断されてから

食事に気をつけてお薬しっかり飲んで

いろいろ頑張ってはいたんだけど


やっぱり痛い💦


ずっと経過観察だったんだけど

一昨日主治医から

「ここまで痛いならまた胃カメラしてみようか」


はい、お願いしますお願い

ただ前回検査したK病院はちょっと〜💦

検査がめちゃめちゃキツかったのでM病院でもいいですか?


先生にお願いして

以前通っていたM病院に紹介状書いてもらいました


M病院

とてもいい病院なんだけどいつも激混みで

お薬もらうだけでも3時間待ち


なのでお薬もらうだけの今は

比較的空いている駅前のクリニックに通っているんだけど

検査するならやっぱりM病院がいいのよねハート


検査は10時から

今回は初めて鼻からの『経鼻内視鏡』に挑戦❗️


で、感想は…


丸レッド麻酔が簡単(鼻に麻酔ゼリーを流し込むだけ)拍手

丸レッドオェ〜ってならない拍手

丸レッド検査中も画像見ながら技師さんと会話できる拍手

丸レッド検査後の食事も口からより早い時間に摂れる拍手


ここまではよかったんだけどね

問題はただ一つ

鼻がちょこっと痛い〜(> <。) 

鼻腔が普通の人より狭かったみたい💦


「口から」は終わればどこも痛くないけど

今回は鼻が帰宅してもまだ痛い❗️


うーん、次はどうしましょ💦


結果は後日

画像見る限りではなんとなく大丈夫かな〜♪