今日はバドミントンサークルBさんで指導

まだフォームが安定してなくて

足の出し方が逆な人が何人も💦


フォーム直したい?

って聞いたら

絶対直したいです‼️


じゃ直しましょ〜ということで

V字ロブとドロップ&ネットで

強制的に矯正中〜


今日もそこそこキツい練習だったけど

みんな頑張ってついてきてくれましたキラキラ


フォーム

基本的に本人が直したいって言わなければ

無理には直しません


直せば肘や肩への負担がなくなるし

膝や腰の故障も少なくなるから

絶対直した方がいいよ❗️って言っても


公開指導の生徒さんの中には

「今から直すのはちょっと〜」とか

「楽しいのでこのままでいいです」って言う人も多いのよね


逆よ逆❗️


楽しく長く続けていくためにも

今のうちに直した方がいいんだけどな〜σ(^_^;)