映像は良かったよ

そりゃあ良かったよ

輪郭を曖昧にするんが見事よね

よりリアルに近づけてるわ

俺らの目ってそうやもんね

輪郭を縁取ろうとしたら縁取れるしぼやかそうとしたらボヤかせれるやんか

それをアニメーションで絶妙なバランスで描いてるんやからそれは見事なもんですよ

開始数分で鳥肌立ったもん

凄くてねぇ

さぁこんなもんでもう本題入っていいか?

俺って無類の創作モノ好きやんか?

知ってると思うけど

創作モノとしては言っちゃ悪いけど5点やわ

これはダメね

狂気が足らないもん

創作って狂気の発散やんか

こんな費用対効果の不釣り合いなもんないやんか

創作は狂気でしか描けないんですよ

狂ってなかったねぇ

ここに出てくる奴らは狂ってないねん

狂ってない奴が主人公の創作もんなんか見たぁないねん

、、、ってことをこの映画見る前は書こうとしてたのねん

漫画だけ読んで

あまりにムカついてね

映画見たらそうじゃないんちゃうかなって思い始めて

これもしかして創作の脅威描いてんのちゃうかなぁって

創作は人を笑顔にするパワーも、人を殺してしまうパワーも両方秘めてるってことを描こうとしてんじゃないかなって

創作・エンターテイメントの負の側面を描きたかったんじゃないかなって思ってんけど

創作物からは人を殺してしまえるパワーも受け取ってまうかも知らんってことをね

そりゃああの犯人はキチガイやけど、作品がもしこの世になかったらあんなことにはなってないやろって

創作物が、オタク趣味が凶悪殺人犯を生むっていうのもあながち間違いじゃないんじゃないかっていうのを描こうとしてるんじゃないかなって思ってしまってね

宗教もしょせん創作物やんけ、ってこともかぽっと描いてもてるんじゃないかなって

こうやって映画見たら、創作が人に及ぼす影響の善悪両局面描けてるやんか?

うーん

ほんまはね、ほんまはこんなこと書くつもりやなかったんやで

ルックバックを自分語りの道具にしてる表現者崩れのカスの悪口書こうとしててん

ルックバックって自分語りの道具にされに行ってるとこあるやんか

表現者崩れが大評価してるやんか

三流どこのクソどもがこぞって

自分語りしたいだけのクリエイター気取りのクソガキだけを刺しに行ってるやんか

だから流行ってん

語りたがりのクソアホ蛆虫が大量発生して売れてんこれ

なんでルックバックがクリエイター面したアホに刺さるんかわかる?

内容が薄いから

内容が薄いからです

だってほとんど内容ないやんかコレ

クリエイター面したアホって物語読み解く力ないからさぁ、行間を我がの思いで埋めようとするねんな

そやから語りたがりがわくねん

こんなもん内容詰めてたら、あんな奴らわかんねん

「ルックバックは何かに打ち込んだ経験がある人間(芸術でも勉学でもスポーツでも)に刺さる話で「面白い話」として受け取りに行くのは違うので逆張り感想の「つまらない」とか「信者の過大評価」みたいな啓きを見ると「私はこの物語に感動できる人生で良かった」みたいな気持ちにはなる」

このツイートがその権化でね

三流やからこんなこと言いたがんねん

傷口舐め合うためにね

、、、

こんなこと書こうとしてたんやけど、俺が自分語りしてもうてるやないの

まんまと藤本タツキ君に乗せられましたわ

ザマァないで

あんなにワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドやったっけ?

映像で見たら露骨やな

俺さぁワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドの救急車で運ばれていくシーンめちゃくちゃ好きやねん

「お前は良い友達だ」に「努力してる」って返すんやで?

すごい脚本やで

そこが大好きやねんな

せやからパロディして欲しかったなぁ〜

やるんやったら徹底的にやって欲しかったなぁ

しっちゃかめっちゃかなったけど、まぁなんしか内容のない作品ですわ

自分語りで間埋めな語れたもんやない薄い作品ですわ

これウケたからタツキ君はおかしなったんやで

タツキ君ってこれまではちゃんと内容あるもん描こうとしてたやん

内容薄めて自分語りの道具にしてもらいに行ってなかったやん

こんなもん流行ってもたからチェンソーマン2部があんなゴミカスなってまうんや

チェンソーマン1部じゃちゃんとテーマあったやんか

ジャンプ本誌で三大タブー全部やるっていうの守ってたやんか

ネウロがジャンプのお約束を真裏から描いたけど、君はネウロでもやられへんかったことをやったやないの

親殺しに近親相姦に食人をジャンプでやったんやで

それが今はなに?

なにやっとん?

マジで

あんなクソおもんないことダラダラやって

なにやっとんじゃボケ!!

、、、また語らしやがったな!?

お前ほんまもんの語らし屋やな

もう好きにせぇ

これからもうっすい漫画描き続けとけ

その度に語ったるから

俺がど三流引き連れて語りにきたるから

怖いやろぉ?

俺が語りたがりのど三流引き連れて君の職場で一生おしゃべり会し続けるんやで?

怖すぎるやろ

それ怖いんやったらちゃっちゃか内容あること描かんかい

分かったかボンクラ!!

ではでは〜