・ごめんやけど、まず小説『バベットの晩餐会』の解説を引用さしてもらいます


『バベットの晩餐会』と『エーレンガート』、この二篇を読んだ人は久々に、「物語」に出会った、と感じるだろう。ここにあるのは小説ではなく物語なのだ。小説を読むものが往々にして登場人物の閉じられた個体とその関わりに連れ込まれるのと違って、物語を読むものは登場人物を眼の前にしながら、その背後に無限 に拡る世界の秘密に導かれていくことになる。


・この作品はこういう創作物なんですよ


・これホンモンですよ


・何年に一本あるかないかのホンモン


・登場人物の誰もが自分の意志持って行動してるんですわ


・作者が話進める為に動かしてるだけの駒じゃないんです


・みんながみんな自分の理念の元動いてるんですよ


・そら皆イキイキしてるわ


・キャラが生きてるんやから


・ほんまに命宿ってるんやから


・この作者全キャラに命宿してるんですよ


・そんな作者の描いてる漫画が面白くないわけないやん


・俺初めの数話見て切っててんこの漫画


・どんだけ見る目ないねん


・半グレからこっちエゲツないやん


・俺の言うことなんか聞いたあかんわ


・俺こんなオモロい漫画見抜かれへんかってんモン


・情けない男で御免よ


・この勢いのままいったらHUNTER×HUNTER後継争い1位に躍り出ますよコレ


・この作者まず漫画が上手いわ


・コマ割りとキメがケレン味たっぷり


・話の盛り上げ方も分かってるし


・行くとこ行って引くとこ引くし


・ほんで何よりギャグびっくりするほどおもろいし


・こんな笑えるギャグ漫画最近ある?


・世界観の広げ方もまぁ上手いね


・嘘やけど嘘じゃない塩梅分かってるもん


・魔術と科学が交差するとき物語が始まるんですよ


・あんなパチコキ禁書目録よりよっぽどルール設定上手いよ


・キャラが生きてるから多少強引に動いたところで別に本筋に問題ないんがエグいよな


・唯一無二過ぎて俺みたいなゴミカスには語られへんわ


・間違いなく世に蔓延ってるエンタメの最先端行っとるわ


・誰も追いつかれへん速度で


・こんなもん一代限りで終わるわ


・絶対誰も真似出来ひん


・まず作者本人がこんなだけのお笑い作れる人間じゃなかったらあかんのやろ?


・そこがもう無理


・そこにハリウッド映画なんか目じゃないくらいの話の展開組み合わすってそんなん無理に決まっとるがな


・木多康昭くらいやろな


・喧嘩稼業はかろうじてこれよりまだオモロいけど、あと一年したら抜かれてるかも知らん


・ギャグじゃ完全に抜かれてるし


・最新話のラストなんか顕著やん


・戦争孤児地雷特攻ギャグで笑い作りつつ、同時に狼煙の役割も果たして、しっかり今後の展開作るんやで


・たった1ページで


・どんだけ漫画上手いねん


・お前はどんだけオモロいねん


・笑えるし恐ろしいし


・こんなオモロい漫画あんのか?


・マジで


・シキュウジには期待してたんやけど最初の1話だけのポンコツ漫画やったもんな


・全話語り明かしたいくらい


・それくらい見所ある


・おもろ過ぎる


・これに比べたらアドベンチャータイムなんてなんぼのもんやってん


・こんなオモロい漫画読ましてくれてありがとう


・今年はポケモンコンシェルジュがピークやと思ってたのに悠々超えていきよったわ


・参ったね