・笑いは裏切りなんか?


・裏切ラーとしての長州力は完璧な動きしてた


・ほぼ全部裏行ってたしね


・でも見てるストレス半端やなかったやん


・過度な裏切りはストレスなんやと気付かされた


・予定調和大嫌い人間の俺がこんだけストレスなるって相当やん


・ネタ見てる最中も流れ気にして常に先の展開予想しながら見てまうやん


・せやからギャロップが決勝でやった漫才なんて耐えられへんねん


・あんな予定調和の新喜劇漫才どこでわろたらええのん?


・予定調和やっていいのは馬鹿馬鹿し過ぎてわろけることだけやん


・千鳥のおぬしとかさぁ


・まぁええわ


・よくないわ


・ギャロップの決勝の漫才なんか千鳥のすね毛が濃いいんじゃのパクリやんか


・くだらん


・はじめにやった漫才はブラマヨまんまやし


2本目はメッセンジャーみたいなくっさいくっさいゴリゴリ関西ぼやき漫才やし


・ギャロップの話はええわ


・ドキュメンタルドキュメンタル


・まっちゃんの追い求めてきたドキュメンタルってようはシステムキッチンなわけでしょ?


・システムキッチンをダウンタウンだけじゃなくみんなにやらしたいわけでしょ?


・分かるよ


・だってダウンタウン以降ネタ中にあの空気出せたん千鳥だけやねんもん


・ネタ中に針でついたら爆発してまうくらい笑いの空気パンパンな状態を維持出来んのダウンタウンと調子よかった時の千鳥だけやん


・それをより具体的に表現する舞台が本来のドキュメンタルやん


・そういう意味では今回は成功やで


・ゲラなマッチと予定調和絶対に許さん長州力とおもんなさ過ぎる若狭をフジモンが回してその空気作ってたやん


・素晴らしい


・今までそれ表現出来たんジミーちゃんと宮川大輔とフジモンとくっきーくらいか


・こんな俺好みなドキュメンタルS12やってんけど正直しんどかった


・流石にもうちょっと予定調和まぶして欲しかった


・開始2時間くらいで長州力は裏行くってのが表になってもたやんか


・そうなったら終わりよ


・裏が表なったん察したら表まぶさんと


・こんな当たり前のこと忘れてたけど予定調和も大事なんですね


・この塩梅がドキュメンタルやな


・やっぱりお蔵回がドキュメンタルの完成形やで


・あれはメンバーもやり取りも何から何まで完璧やった


・本来言えば裸で笑かし合う原始的なお笑いこそ表やねんもん


・それがあるからこそ裏切れんねんやん


・そんなんやらなドキュメンタルなんかやってる意味ないやん


・嫌いな言葉やけど確かに笑いは裏切りやし緊張と緩和やねん


・でも共通認識として何を表とするかで変わってくるやん


・笑かし合いって変顔したりちんちん見したりすんのが表やねんからそらそこ規制したらおもんななるわ


・ドキュメンタルS12は実験という意味でも中々良かったです


・なんか次大爆発するような気がする


・ドキュメンタル次回も楽しみです


・適当に書いたらからごちゃごちゃ訳わからん文章なってますね


・関係あらへんけど


・そんなん関係あらへん


・なにしようが俺の勝手やねん


・ナンチャンのボコボコに粒マスタード塗りたくってもええし、大杉漣の墓石に大根役者って掘ってもええねん


・関係あらへんねん


・おわり