・大人になった今エンターテイメントの原体験を集中砲火されて失神KOしてもた、とか書ける人間やったらよかったのに


・マリオ映画はドリフターズでした


・立川談志が言うところのドリフターズでした


・愉快な愉快なアニメーションでした


・ストレス0引っかかり0楽しさ100興奮100の映画でした


・でもちゃうやんか


・宮本茂が作ってきたゲームって愉快なだけじゃないやんか


・オレらはちっちゃい頃から任天堂のゲームで太陽に追いかけられたり、仮面に追いかけられたり、月落ちてきたり散々怖い目あわされてきたやん


・だから面白かったんやん


・愉快さだけじゃない任天堂ゲームにオレらは育てられてきてんやん


・こんなもんオトナ騙し映画ですよ


・オトナは騙せてもコドモは騙せませんよ


・ディズニーにせよジブリにせよ愉快さだけじゃないからコドモの心に残ってんねん


・愉快さ不愉快さ玉石混合全部併せ呑んでコドモの心は育っていくんやん


・だから一流になりきれないんですよイルミネーションさん


・イルミネーションの作るもんって愉快なだけやもん


・もっともっとみてるコドモにトラウマ与えな駄目よ


・トラウマ噛み砕いて、粉々にして飲み込んで栄養にしてオレらは育ってきてんから


・次はもっとホラー要素散りばめる作品にしてよ


・愉快じゃドリフターズになっちまうんだから