バドミントンの消費カロリーは? スマートウォッチデビュー  | バドミントン社会人から始めました♪

バドミントン社会人から始めました♪

社会人30才かスタートのバドラーです。初めはメタボを脱出するために始めたのですが❗スッカリハマリ、ここ1、2年でシングルスをスタート。さらなる技術向上をめざしノート代わりにブログを開設しました‼

前から、欲しいと思っていた、スマートウォッチ。

ネットで色々調べると、1000円代から数万円とピンキリです。

 

Apple watchなんて高くて、とても買えません。

 

ネット検索していたら、ドンキが激安のスマートウォッチを発売というレビュー記事を発見。

 

Apple wathc程の高機能はいらないし、入門としてはよさそうだったので、

買ってみました。

 

 

心拍センサーありで 3,980円

心拍センサーなしで 2,980円

 

勿論、心拍センターありを購入。バドミントンがどれほどのカロリー消費か

知りたかったんだよね。

 

機能としては

 時計

 メール着信

 スポーツモード

 歩数計

 カロリー計算

 着信通知

 睡眠モニター

 

特徴は

 防水・防塵(生活防水程度 iPhon7と同じ位)

 ワイヤレス充電(専用のケーブルがないのはGood)

 スマホ連動

 心拍センサー

 Gセンサー

 バイブレーション

 

殿ことです。(パッケージ参照)

 

裏面はこんな感じ

 

 

正確にいうと、スマートウォッチのカテゴリーではなく、ログ取り器(ロガー)ですね。

ネット記事をみると健康に特化してとあるので、納得かな~。

 

ただ、メールの通知と電話の着信がわかるのはけっこう便利ですよ。

(もちろん仕事でですけど、iPhone7はバイブレーションが弱くて気づきにくいから

 これは超便利です。)

 

そして、気になるバドミントンのカロリー消費量。

バドミントンモードを選択して、計測開始、結果は

 

 

 

な、な、なんと約3時間で

1,107kcal!! ゲロー

ほ、ほんとに?まあ、確かにハードに動いたけど、
ここまでカロリー消費するのかな?
 
今日の夕飯はがっつりいけるじゃんと、気が緩んでしまいます。
 
かえって、カロリーでないほうがいいかも?なんて思うわけですが、
バドミントン、毎日できたら、痩せるよね?
ライザップなんていかなくても、大変身できるかも?
なーんて思ったけど、お風呂前に体重計のっても体重は変わらなかったえーん
 
いずれにせよ、もう少しデータをとる必要がありそうですね。
 
このスマートウォッチ、いがいと使えそうなので、
しばらくいじくり倒してみます。
電池の持ち具合とか、どこまで使えるかとかですね。