姑には姉がいる
車で5分の所に1人で
住んでいる
娘と息子がいるが
結婚して家を出たら
それっきり
ほとんど家には来ないらしい
その姉(=伯母)が最近
腰を悪くした
でも、生活に支障は無い
仕事も行っている
誰でもそうだが
年老いての1人暮らしに
人の手があればそれはそれで
助かるだろう…
でも…
1人では全く動けない姑が
「うちのお父さんの休みは○曜日で、息子夫婦もいつでも動けるから、買い物とか頼みな!って、姉ちゃんに言っといたから」
私はビックリした
私達は姑の介護で充分手一杯ですけど?
あなたの姉の世話まで出来ませんけど?
そもそもまず私達に「伯母さんがこういう状態だから助けてあげて?」って話すべきじゃないの?お願いするべきじゃないの?
自分は動けないのに
でもいい顔したいからって
私達を勝手に使いに出すな!!