私史上
最高に最悪な話

主人が小さい頃
何故かR指定の映画「it」を
よく見ていたらしい

その理由が最悪

母親である私の姑が
その映画を見て
「怖かったから」だそうだ

その怖さを軽減したくて
みんなで見れば怖くなくなる
そう思って

教育も何も無い
虐待か?

怖がっている息子を見て
楽しんでいたという姑

悪魔以外の何者でもない