バドミントンと素質のお話 | バドミントン黙示録。

バドミントン黙示録。

ヘタだけど大好きなバドミントンに関することをいろいろ書いていきます。

今回は100%真面目な話でいきますよ。

またふざけたこと言い出すんじゃないかって?

いや、今回はマジですって!!



いつも読んでるお気に入りのサイトで、バドミントンのスマッシュ のことについて、なるほどなって思った記事があったんです。

あ、このブログのブックマークにも「バドミントン情報」って登録してますよ。



で、その記事なのですが、一言に要約すると、身長がなくても自分のベストスイングができれば、十分に攻撃的なスマッシュが打てる、と。

そのとおりだなぁって思って。

っていうか、自分もあまり背が高い方ではないので、ちょっと勇気づけられたというか・・・



バドミントンに限らず、それほど得意ではなかったり、むしろ苦手だったりハンディキャップを持ってたりすることってあるじゃないですか。

でも、それを克服して、というかそれすら強みにしている強い人ってたくさんいますよね。



バドミントンでもそうですけど、背が低い人は低い人なりの。

フットワークが得意ではない人はフットワーク以外の部分での。

弱みを補い、強みを出していくプレースタイルを持ってる人は強いなって思うんです。

もちろん、日々の努力で少しずつでも上達していくことは大切ですけどね。



自分もそんなプレーヤーになりたいなと思った次第であります。

その前に、まず自分の強みと弱みをしっかり知っておかなきゃね。



今週末は楽しい楽しい3連休。

バドやりまくるぞー!!!