Realボルテージ稼ぎ② | バッドラックなキンプロブログ

バッドラックなキンプロブログ

キンプロとプロレスをゆるりと書きます。

ドミニオンが終了しました。
関東住みの自分はPPVで観戦しておりましたが、試合結果はまだ見ていない方も居ると思いますので割愛してま~す!!
なので感想を一言だけ…
柴田、やっぱりあんたカッコええよ!

ブログを開始したところ、有難いことに諸先輩方にご祝儀という名の練習試合を仕掛けていただきました。
これってもしかしてかわいがり
やはり猛者の方々には敵わないので、何かしらの対策が必要だなぁと実感しました。
またよろしくお願いしますです。

さて、前回からのRealボルテージ稼ぎの続き。
今回は第2と第3試合を…と思いましたが、公式も直前だし、4弾発売も控えてるんで、第5まで一気にやっちゃいます。

第2試合》Cファ○キンTAKA、R髙山orRアーチャー

TAKAは4試合目に編成されているハンセンと組ませてもいいかなと思っていたのですが、勝ちたい4試合目がなかなか勝てないのでここに。
R髙山は元々のボルテージの高さから採用しましたが、みちドラがあれば、流行ヒールデッキの応用で、R髙山の代わりにRアーチャー(withビッグブーツorラストライド)を配置して、ブースト発動に賭けるのもアリです。

☆タッグの場合はPRオカダ&R髙山にし、Cファ○キンTAKAを第4試合へ。


第3試合》RR武藤(49代)

説明不要ですかね。

☆タッグの場合は相方にRRRベイダー等「タッグもいけちゃうヒール」を配置すると吉。


第4試合》RRRハンセン、RRR鈴木orG4で勝てる可能性の高いヒール

RRRハンセンとRRR棚橋(56代)で迷ったのですが、連携の関係でRRRハンセンを採用。
持っていれば、相方にはヒールの底上げとしてRRR鈴木を配置するのもアリですが、やはり勝って「ウィ~!!(youthって言ってるんだって)」って叫びたいので、安定感のあるRR田中などG4でなるべく勝てる可能性の高いヒールを配置すると吉。
大体前半の試合のどこかで負けているので、ウエスタンラリアットとの相性もいいです。

☆タッグの場合はここにCファ○キンTAKA(withみちドラ)+Rアーチャー(withビッグブーツorラストライド)ですかね。


第5試合》RRR棚橋(56代)

低確率と言えどもやはり愛して欲しい。
強力なG5が出回り、皆が悪い方に走ってしまう昨今では少々影が薄くなってしまった感のある56代ですが、悪タナ御用達の場外ハイフライの流用、若しくはスリングブレイドで賭けに出るのもアリ。
「愛していると言ってくれ!」
と、豊川悦司の姿をチラつかせながら勝利を願いましょう!

☆タッグの場合はRRR棚橋(56代)+RRRハンセンで試合後を盛り上げる方向で!

4弾が発売されればまた変化していくと思いますが、スキル等と同様、選手の持つボルテージ値より獲得できる★を意識して編成していくことで、思った以上に稼げることを実感しましたので、勝手ながら紹介させていただきました。
ゲームのハイスコアを狙うように、こういった編成をあーだこーだと試行錯誤するのもまた楽しみの一つということで…

異論はあると思いますが、あくまで参考までに!

\Real!!/