24時間テレビ | ジャスティス(BadLogicJapan)のブログ

ジャスティス(BadLogicJapan)のブログ

ジャスティスはバッドロジックジャパンから飛び出してきました。捻くれてしまった日本を語ります。正しい事は何?間違ってないか?など…
みんなの意見で少しでも真実を見つめいきます。
日本のJastice:正義は何か?を考えて行きます。

本来の目的は素敵な話しである。
その本来が腹ただしく思える。

どこから伝えるか?(悩)。。。

24時間テレビ
まず、基本から考えたい。
民放番組で募金を呼びかけお願いする番組である。

今年は2億円という大きな金額が集まった。

夏の終わりの風物詩になり始めた24時間テレビで今ではお祭りの企画騒ぎである。

人様から募金(お金)を集めるための番組なんだろうか?

深夜の時間になれば”いつチョメリンコした?”とかドッキリを仕掛けたシモネタである。
(これは有田氏とローラさんの報道にて・・・っであるが)
実際に有田氏が告白するときは007のテーマ曲が流れ視聴者には届かない。

こんなゲスな話はその場にいたコメディアンが居酒屋ででも話していればいい。電波を利用するのか?この時点で募金を集める番組でない。


そんなゲスな内容の番組に対し人がこの不景気に少しでも…とお金を募金するんだから…
日本人は優しいのかな?そこを狙ってる?放送作家さん達は…

放送作家の頭の中を見てみたい(怒)

*********************************

また、昼間出演していた障害者の頑張る姿やチャレンジも頑張っている姿や震災被害者の人もアプローチされていたが…

しかし…

本当に一部の人の話だけなんだよね!
もっと辛く苦しい中で必死に生きている人は健常者も含めて沢山いることや、
障害者(これも一部の出演者だけで…)に対する支援をするために…ご協力をお願いします。である。

しかし…本来、行政で行わなければならないことな必須なのである。

****************************

集まったお金の使った詳細はどうなるんだ?
支援基金も同様だがマスコミはその詳細を国民や視聴者に公表するべきである。
※本来は主催者側が発表するのが筋道である。

24時間テレビで言えば日産自動車株式会社が大きくスポンサーになっている。
CMでは日産自動車株式会社ばかり目に付く。
スポンサーとして料金を納めても障害者の人が利用する車(募金)は全て日産の自動車である。
損して得を取れとはこの事である。ビジネス戦略でもある。しかし…損は無いのではないだろうか?

全て勘ぐればよくは無いのであるが…どうしたものだろう?

子供が貯金箱をもって武道館や日産の営業所やイトーヨーカードーグループに行きTシャツなど購入してイトーヨーカードさんもある意味宣伝効果としてはTシャツやグッズも売れるからね。

いやらしい言い方ではあるがある程度収集がなければ24時間テレビは行わないのがビジネスである。収集見込みを考えて行うことはビジネスプランでは常識な事である。

私は否定はしない。
ただ、ただ、言いたいのはね!
一部の頑張っている人だけをターゲットにして放送時間が短くタレントやコメディアンが歌を歌ったりして…あなた達のカラオケ(最近多いですが!)を聞くのに公共の電波を利用するな!と思う時間が多い気がしてならない。

それに今の現状を見たら!まだ忘れては行けない事も山積みであるはず。

それは交通事故だよね。まだまだ、飲酒運転や原因不明ではないが通常理解できないような事故で巻き添えになった家族の事などね

そういうことを番組が訴えて…現在。。。こんなに苦しんでいる人達がいる。
こんな世の中や社会ルールで良いのか?

社会のルールを守ろうとかさ!
生まれつきの障害者も多いけど交通事故から障害認定される人の数のほうが多い世の中なんだよね!プラス病気などの後遺症など・・・

明日は我が身なんだよ!

***************************

なにが言いたいのかな?
それは、なんでもやるなら”ちゃんと”やろうよ!と…

お金は大事なんだよ!くだらいシモネタとかコメディアンの後輩イジリも(イジメのやり方?)そんなの見せてお金を集めるならお笑いの場所がやってくれ!

日テレの作家さんの考え方を聞いてみたいよ!


お金を集める為に大きなお金を使って収集するなら募金をお願いする番組とは・・・

どうであるべきか!
と…
思った気持ちの書き置きでした。