いつから人間ぎらいの捻くれ者になったんだろう♪という歌が年明けから輝いてるんですよ。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
性格を形、角度で表わしたら?  赤字だろうと ユーザーを大切にしているBLOGサービスの提供ネタ: 
    性格を形、角度で表わした奈良?  参加期限OUT 
 
あなたの“何気ない幸せ”教えて!  ブログ虹の☂音ネタ:あなたの“何気ない幸せ”教えて! こっちもとっくに参加の投稿期限切れ。 
 
 
  ブログネタ詳細  
  性格を形、角度で表わしたら? 
つながり
  こんにちは音譜
  ブログネタ運営局のエリーですラブラブ
  以前、ブログネタをユーザーのみんなから募集したところ、
  たくさんのアイデアをもらったよドキドキ
  その中から、ブログネタ運営局で相談したところ、
  パンパカパーン!!ドンドンパーフーパーフー!!
  ひこ太郎さんの『性格を形、角度で表わしたら?』というネタが選ばれましたクラッカー
  みんな、「この質問ひねってる!」と大騒ぎでしたヨ音譜
  ありがとうございますっっクラッカー
  エリーはどうだろはてなマーク
  最近は友達から、
  「エリーは昔と比べて随分まるくなったねべーっだ!
  と言われるから、形は円かなはてなマーク
  角度はよくわからないけど、
  全部を見渡せるように、360度ってことで!!
  みんなは、性格を形、角度で表わしたらどうなるはてなマーク

 
  クチコミ投稿期間 2009年05月27日~2009年06月10日

 
 
 
よし、今日は めずらしく三つ目の更新だぜ。
って、額の絆創膏はがしたわけじゃねぇんだけどさ。  
書いてるうちに 昼すぎて
バトスピカードの04シリーズの発売日になっちまったよ。
わりぃな。
 
んで、
正確な形? 
わからん。考えたことない。
けど、いま考えてみる。 
 
・・・・。 
 
う~ん。形あるようでない。
実態がつかめん。自分でも。
どこかの参画に情宜して
青い分度器♪の世代とともに 
歌声喫茶とかで なにか唄うにしても 
1Q84なんて あんま興味ねぇし 
計測不可能なほど屈折した俺だ。
本気で 人類60数億人が友だちと想っていながら 
現実生活には トモダチなんて独りもいねぇし 
過去に つきあったオンナには みんな 
神経すり減らすほど迷惑をかけてきた。 ごめんなさ~い。(今さら?) 
妻と子供には感謝してる。 
今まだ こうして肉体あって生かされている事実。
この自然界に感謝している。
360度で世界を見渡すと 
さいきんのU2の場合 は 
空と水平線や地平線の間には境がない ということらしいけど 
 
  できることなら  
 
俺その者は虹でありたい。
遠くから見ないと見えない。
真上から見るなら でかいシャボン玉のごとく 
そのうち雨雲が去ると 
空が晴れ渡るころには消えてしまう。  
それは 地球上以外の場所 では 
決して拝むことはできないし 
出逢える数も限られてる。
その眼が見えるなら
誰もが一生のうち一度くらいは見る機会に… 
いや、たとえ盲目でも いつか必ず視ることができる虹。 
 
雨にもマケズ? 風評被害にもメゲズ? 
ざけんな。そんな時代は もう終わってんだ。
産まれてはじめて 
誰に教えられるわけでもなく 
見あげた空に それを見つけた瞬間。
想い出してみ? 誰に云ってる? 
ありゃ、地ベタに這いつくばって四葉のクローバー発見したときより 
感動的で 幸せな気分だったはずだぜ。 
 
それを 今度は ケータイのカメラで撮るなんて… 
いいけどさ。
そういうもんじゃねぇんだよ。 
自分が生きて生かされている実感を味わえる瞬間てもんはよ。 
 
 
 
 
  Rainbow Country Dub Bob Marley & Wailers Produced by Lee Perry     The end of the rainbow - Richard and Linda Thompson     Rolling Stones - Blinded by Rainbows     Somewhere over the rainbow - Norah jones