“やればできるシステム” archive  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

クチコミネタ:学校の嫌な思い出

クチコミ番付参加中

 
 
小学校六年の時、ある土曜日の昼のことだった。
今でいうところのショッピング・センター。
その建物の中のエレベーター脇の階段から、
数人の友達と一緒にワイワイと駆け下りて来た。
すると、前年度の担任の先生を発見。
「あ、メガネだ…」
と一言、俺は、みんなで呼び合っている先生のアダナを云った。
彼女は何か気晴らしのつもりで、街をうろついていたのか、
そんなことは考えもせず、俺達はまたワイワイと次の場所へ移動。
明けて月曜日、午前中の授業の中休みに、
その当時の担任のK先生が俺を呼ぶ。
「Y先生が職員室前に来るように言ってるから行きなさい」
ただそれだけ。
で、行ってみると、
「お前が人前で私のことをあんなふうに呼んで、
私がその時どれだけ恥ずかしい思いをしたか、
お前には判らないだろうけど、
私の腹の虫が治まらないから殴らせな」

ということで、俺に一発、平手打ち。
口の中を少々切ったが、別にたいしたことはない。
俺はそのまま次の授業を受けた。
当時の俺は、職員会議でも毎日、名前が出てくるほどの問題児で、
 
 
 
    »つづきをよむ 【Read More】