♪ ほんのぉ、ゆめぇのとちゅ~う~。 ♪ こぉ~のまぁま~…  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
   
   
   さっき観た夢の中での気づき? 
   
   全国どこの小中学校でも 
   同じような教育で同じようなこと教えて 
   同じような戦後常識を植えつけてんだから 
   同じような性格に造りかえられられちまう子供がいても当然だろ。
   
   「うんうん、いたよね、そういう奴」とかって納得してるやつ? 
   先生も生徒も。全国津々浦々の同窓会で。
   
   んでもってまた、
   同じような似たり寄ったりの考え方で社会へ駆り出され 
   同じようなテレビ番組とニュースの新聞を見て 
   同じような物を喰って呑んで
   同じような欲求解消のためにカネを稼ぐ。 
   
   「みなさん、将来は何になりたいですか?」
   「公務員」 (ある小学一年生…)
   「珈琲には砂糖、幾つ入れる?」
   「二杯」
   「●●●が優勝しました!」
   「乾杯」
   「あのアイドルの何が知りたい?」
   「おっぱい」
   「あなたの人生は何だったの?」
   「不敗、惨敗? もしくは腐敗…」
   「コイズミさんの最期は?」
   「参拝と祝杯?」
   「この人類の成れの果ては?」
   「交配ではなく荒廃」
   「みなさん、意見を述べるときは手をあげて大きな声で…」
   
「ハイ」「ハイ」「ハイ!」
   「全身の筋肉発育不全の、

   
      
Nips\u0026Japs    
   
   こんな体形 で、まず、どこの臓器が大変になってるの?」
   「肺」
   「ハイ、よくできました!」 http://ameblo.jp/badlife/entry-10017013406.html

   
   とかなんとか授業をやってる学校の、雪解けの校庭で 
   俺はなぜか、猛犬のような闘牛のような一匹の子羊に追い回されてる。
   わずかにも恐怖を感じながら、
   DVDカメラを回してる俺。
   
   脅威の子羊。 ヒツジ ヒツジ ヒツジ 
   浅墓焼香は、そういう連中を信者に迎え入れて 
   あのような猿芝居で大勢の人命を損ない、
   そこに関わる人の人生の歯車を狂わせてしまった。
   20世紀の終わりに。
   「ハイ」「ハイ」「ハイ!」 巻上さん、ゴメンナサイ 
   
   奴は踊らされていただけだ。
   背後にあった闇は深いようで、実はスモークマシンの焚きすぎみてぇなもんだ。
   ロ●アの●一教会・・・・おっと、これはヤバイ。
   国●長官の狙撃犯の行方・・・・おっと、これもヤバイ。
   信●町の土地を買い占める団体トップの母国・・・・これもヤバイ。
   やかな国の麻薬密売と偽札印刷はいつから? 
   それを隠してきた造幣局は どこの国? 
   それをも操る、とある白人民族・・・・これはもっとヤバイ。
   テロを装って、その後の侵略戦争で一儲けした会社は? 
   
   ああ、ヤバイね。
   そういうことには首をつっこまないほうがいいね。

   
   という課外授業つきの学校の夢だった。
   夢ですよ、夢。 ノンフィクションじゃない。
   …おそらく。
   
   
   
   
   
   タイトルは着過ぎ? 
   
   いや、フィルター被せられ過ぎ。魂に。