バトン返し。 | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
   
   
   
http://ameblo.jp/badlife/entry-10010109257.html
    
   このページのコメント欄にメッセージを頂いて、
   
   
http://ameblo.jp/geith/entry-10010389465.html
   
   ちゅうことで、
   
   【ストーンズ伝説の目撃者バトン 】 
http://ameblo.jp/yamaken/entry-10010373355.html
   
   こういうのが回ってきた。
   
   ルール4つの質問にこたえて5人にまわそう! 
   
   って、ことなんだけど、
   …う~ん、俺のページが そんなことをやっていいものなのか? 
   今まで それに似たネタもあったにはあったけど、他人へ回すことなんてなかったし、
   そんなことが俺のサイトで「起こりうるはずもない」と内心は…嘆いていた。
   
   だから、
   正直、うれしい。
   
   これで俺のサイトも人並み(?)のウェブログになってきたような気がする。
   …こういうときは“記号で作る絵文字”とかで、なんて書きゃいいんだ?
   
   ( ゚∀゚)
   
   こうか? (…なにも そこまでするこたぁない / 似合わねぇーっ!)
   
   んで、折角なので、やってみることにする。 (どうやら真面目に対応した方が善さそうだ。)
   
   
●朝起きて、最初に聴きたい曲は?
Moon Is Up !  - from [ VooDooLounge ]
朝以外にも起きたときは使える。
ただし、雨の日は、Let It Loos 。
ちなみに2曲目はツェッペリンの Rain Song 。
3曲目は、ブライアン・フェリーの A Hard Rain's A-gona Fall 。
   
●ひどい目にあって、落ち込んだときに聴く曲は?
Shine A Light - from [ Exile On Main.st ] &[ Stripped ]
役者の卵の殻(かつて芝居の勉強を齧ってた)のとき、
水道配管工見習いのバイトをして喰いつないで生活してて、
新築住宅建設現場にあった産廃の箱から拾ったドカ・ジャンの背中に、
白いペンキでデッカク、
May the good Lord shine a light on you
と書いて、新宿の繁華街とかを背中を丸めて歩いてた。
今でいうところの伊丹哲也さんの歌 にある、
「若かった、何もかも。心と身体はいつでも何かに燃えていた…」
もしくは
「思いのままに生きて来た、坂を転がる石の如く、遠く日を見つめて想う…」
てな感じの、俺の青春時代。
今でも じゅうぶん青春を満喫してるけど。あの頃 以上にな。
こんな俺が、今年で40になる。
こんなことが世の中に許されていいのかぁーっ!
   
●今日、世界が滅亡する。最後に聴きたいアルバムは?
Briges To Bablon
たとえ今の世がすべて壊滅し滅亡しても、
必ず次の鮮しい【あたらしい】歴史が始まると信じてる。
魂は不滅だから。
ただ、次の人類は、今回のように地球に恵まれた自然環境(海も山も川も大気も、宇宙空間も)
を汚染しないようにしてもらいたい。
できることなら、この時代を教訓に。(真面目にそう思ってる。笑いごとではない)
   
●今、誰にストーンズを聴かせたいか?
一龍【いちろう】(息子。5歳)
明日、ドームで一緒に観てくる。親子三人で。
(…フランスで大変な人たちには わるいけど
ほんとはLIVEなんて贅沢なことに参加してる場合じゃぁないんだよな。
ストーンズと哲也さんのLIVEだけは許してくれ。U2 は我慢しとく

   
●バトンをまわす5人 (アメーバじゃないとダメなの?)
   
Y女史さん
http://ameblo.jp/yumikonooshiire/
   
なぎさ さん
http://nagisa8413.blog11.fc2.com/
   
コージ さん
http://ameblo.jp/the-rambling-shoes/
   
rosecrew くん
http://ameblo.jp/rosecrew/
   
組長 さん
http://kyutyo.seesaa.net/
   
   
ほんとうは、トラックバックで回した方がいいんだろうけど、
ごめんなさい。ちと忙しい。
あとで必ずお送りさせて頂きます。
相手先が受付やっていればの話。
この内容を贈るにふさわしい、
みなさんのストーンズ・ネタのページを探すのも時間かかるけど、
まぁ、なんとか。
   
   
   
んで、このつづき、ストーンズ公演、おわってからでもいいよな。
   
   
   
またね。