キース、レゲエ特集 プロローグ | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

     Notification. Keith Richards's solo work feature
        ~ キース・リチャーズ ソロワーク 特集
 
     Chapter 002 :
Reggae Beat with Keith Richards
 
 
 
   最初に ちょっと、頭を柔らかくする意味で・・・・・崩れます。
 
 
最近までの”ヒップ・ホップの流行り”に似た動きで、
 1980年代の世界の産業ロック・シーンを騒がせていた
  ”第二次 ブリティッシュ・インヴェイション”。
   その中で、Blondie の ”Tide Is High ” を皮切りに

    UB40 や カルチャー・クラブを代表とした
     ”ブリティッシュ・ホワイト・レゲエ”という言葉が、
       当時の英国製ブリット・ポップ や ”OZ・ロック”炸裂の流れと共にあった。

 
そして、またもやドラッグ問題でクローズ・アップされてる
 元 カルチャー・クラブのボーカリスト・・・。
  その厚化粧のスナップ写真を

   車イスマークの付いた便所へ並べて
    センズリ こいてるような シャブナ (?・・・「シャブリな」・・・だったか?)
     という ヴィジュアル野郎も

      どっかへ消えてしまったのか・・・
       「0120-太陽・太陽・太陽・・・」の宣伝にも出てた、

        M.A.という化粧オヤジに並んで
         俺にとっては薄気味悪かった。
 
   「あんな、”履いてる靴下”が臭そうなオヤジ

                と一緒の”化け道具”が使えるか!」

 
         と云わんばかりに、

        その広告塔から降ろされた途端、

       売り上げ急上昇!
      今や、その他分野に渡る事業拡大は、

     世界の健康補助食品部門 売上高 №1の
    ニュートリションに匹敵するほどの勢いだぜ!
   そんなもん喰いまくって

  真の健康が確立できるのかよ・・・・・

 
 
 
   ・・・のっけから、いきなり JR西日本。

 
   脱線しないでマジメにやれっ!

 

   ・・・というより 内容がブラックで危ねぇっつーの。
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに、もう夏は終ってしまったけど、
俺の好きなレゲェのスタンダード(?)
 
   
Summer Breeze ” song by  Jackie Mittoo   
 
・・・できれば、ストーンズにもカヴァーしてもらいたい一曲です。
 
 

 

 

        つづく。   ↓.↓

   

   http://ameblo.jp/badlife/entry-10005107211.html
 
   今回も凝縮して内容が濃くなってしまったか?
 
        ・・・自分で云うのも何だけど。