先週末、後輩が遊びに来ました。

 

こんなお酒を持って。

 

 

日本酒の価値がわからない二人が飲んで、「甘いな~」「もう少し辛いほうがいいな~」「いや、俺はマルのほうが旨い!」とグタグタ言いまくって、

 

気がついたらこんなに減っていました・・・

 

 

美味しいのね。

 

で、その時に久しぶりに話題となったショベルかエボか?

 

もうこのテーマ正直言って飽きるくらい話しましたが、気のおける後輩と話すのはまた違った意味で楽しかったです。

 

ショベルのメリット

 

1・4速フレーム(でもギアの4速は強烈なデメリット:6足が当たり前の現代これは正直辛いです)

2・鉄のロッカーアームのカバー、(エボはアルミです)

 

エボのメリット

1・なんて言っても5速

2・ソフテール

 

言い争うんではなく、ゲラゲラ笑いながら、ショベルのいいところ、エボのいいところを言い合って楽しんでいました。

 

どちらもいいバイクです。

私は両方とも乗りました。よく人になんて言われようが自分が好きなバイクに乗るのが一番!という方がみえます。

これを否定するつもりはありません。

 

ただ安い買い物ではありません。

 

後悔しないためには、徹底的に調べまくってくださいね。

 

本日ライコランド札幌に「お守りバッジ」鉄馬バージョン:忍者バージョンを発送しました。

是非お店で手に取ってみてください。

ずっしりきますよ。

 

 

 

ヤフーショッピングで購入できます。

 

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mcgarrett/